人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

こんなものでも気分転換

今日は、さっきも書いてたけど、チビを怒っていたので、ベランダに出て、植物を眺めることにした。あんまり怒り続けるのもね〜。私も嫌だ。疲れる。

で、小松菜やラディッシュの葉っぱをひっくりかえしては、発生しているアブラムシを指でつぶしていたら、なんとなくすっきりしてきた。(指でつぶすとアブラムシだけにぺたぺたしてくるんだけどね)そして、枝豆の黄色くなって来た葉っぱとか、その他の自然発生している雑草(ベランダなのにどうして生えるのか不思議だけど)をとったりしていたら、さらにすっきり。

自分の楽しみ、食べるためにやってるわけだけど、それでも癒されるものなんだね。ちょっと嬉しかった。
by 070812yousyan | 2006-07-04 16:45 | ベランダ菜園

by 070812yousyan