人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

収穫までは遠いのだ。

収穫までは遠いのだ。_f0007079_12372951.jpg今日は、ベランダの様子です。これは、ミニトマト、ようやく実をふくらませてくれたけど、太陽を拝めないので、ちっとも赤くならないし、おまけに新たな花が開花しない。このまま終わらないでくれ〜!!と願わずに入られない。でも、日々、いっぱいに膨れて行く様子を見るのは嬉しい。早く食べたいな〜。沢山なんていわないから、ひとり1つずつ食べられるくらい欲しいな。収穫までは遠いのだ。_f0007079_12393054.jpg

もう一つは、枝豆。こちらは、花をつけ始めた。ここからさやが出来てふくらんで。けっこう楽しいです。でもさ、家だとなかなか3ついりのさやができないんだよね。さすがプロって感じになるよ。自分でやってみるとさ。まあ、枝豆はあんまり肥料をくわないから、手がかからなくて楽な方なんだけどね。

あとは、ラディッシュ、小松菜、インゲンを育ててます。(一番熱心にね?)他は、虫に食べられたのか肥やけなのかわからないけど、葉がぼろぼろになっているタイム、イタリアンパセリ、スープセロリがあり、切り過ぎたローズマリーと大きくなり過ぎないローリエ、みょうが、こごみ、あした葉(寒いから大きくならない)があって、いっぱいいっぱいの様子を呈してます。もっと増やしたいから、立体的に育てないとだめなのかな?
by 070812yousyan | 2006-06-16 12:44 | ベランダ菜園

by 070812yousyan