人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

図書館で本選び。

今日は、チビが半日保育、そして、コーラスの練習とあったので、限られた時間の中で、図書館へ。(実は、その建物内の店の開店待ちともいう)そこで、チビの本と私の本を15分くらいで、選んだ。私のは、推理もの1点と食べ物関連1点の2冊。チビのは、指定された本2冊と前に読んでいた物と同じ作者のもの1冊の3冊。目標があるあから選ぶのは早いんだけど、重いよね。チビの本はさ。大きいし。

その後、開店待ちをした店にいったけど、目当ての物はなく、仕方ないから、ネットで注文することとなった。これは、音楽の方でコメントします。目的物はCDだったので。

午後からは、チビとともにだんごを食べて、種まきした。今回は、インゲンと小松菜、二十日ダイコンです。どれも季節を問わずできそうなもの(らしい)ので、今回は上手く行くといいな〜。きちんと追肥をして、環境を整えてあげて、アブラムシさんとは対面しませんように…。チビも理屈がわかるようになったので、筋まきや点まきができるようになった。だから、二十日ダイコンも上手く行くだろう???
楽しみは多いですね。

そうそう、ミニトマトもミを付け始めました。晴れないと赤くならないみたいだけど。どうなんだろう?
by 070812yousyan | 2006-06-07 15:45 | 育児

by 070812yousyan