人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

日々、これ成長。

今日は、チビが泣き続けている時間が減った。だんなが出かけてから泣き止むまで、多分15分とかからなかったんだと思う。これも成長か?
今回は、おもしろくない、教育テレビの英語版組ではなくて、ニュースを一緒にみながら、ロ−ルパンやヨーグルトを食べてたんだけど、チビはニュースの中味を吟味するようになっていた。最近、ジャワ島辺りで大きな地震があって、毎日のように様子を伝えている。その地震があって、建物が壊れた。住む所のない人がテントを必要としているってことが、わかったらしい。
日本の医療チームも行ったよね、インタビューの後ろで、テントが貼られていて、「誰のおうちなの」と聞いたチビ。そうか、そういう事も見てるんだ〜。
これも成長なんだろうか???おもしろおかしくからかったりしないから、良い事にしよう。
その後、順調に身支度を開始して、落ち着いて幼稚園へ登園。門に園長先生と担任の先生がいて、どっちによっていこうか迷ってるところが、チビのかわいいところかな?
by 070812yousyan | 2006-05-30 17:09 | 育児

by 070812yousyan