人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

教室でもクリスマス。

教室でもクリスマス。_f0007079_16161964.jpg今日は教室でもクリスマス。サンタさんのネックレス?かな?をもらって、クリスマスソングを聴いて、サンタさんを探しに行って、そして、みんなでプリンを食べた。この時は写真やビデオもOKなので、とる人もいるんだけど、チビの場合、お友達のパパもいたせいもあるけど、私から離れないから、とるのは不可能。まあ、いいんだけどね。
先生はプリンを食べてる最中にけっこうブロークン(こちらは私のとちがってジャズの要素が強い)のクリスマスソングメドレーを弾いてくれた。まあダンサブルなのはリズムの流れないピアノだと表現しづらいよね。でも、素敵だった。チビも黙って、聴いていた。あ、画像は最後にもらったプレゼントです。お菓子がつまってたよ。
教室でもクリスマス。_f0007079_16195983.jpg
その後は、私と一緒にパン屋さんでパンを食べていた。オレンジジュースを飲むチビなんだけど、チビはストローをくるくるまわしたり、ほおづえなんかもついたりして、いつのまにそんな仕種を覚えたんだろう?不思議だ〜。しかも表情がおもしろい。どうやってそんな表情を覚えるんだろう????まあ、いいや。なかなか食欲をはっきして、1個のパンをたいらげいていた。その後は、家でチョコも食べたけど…。
by 070812yousyan | 2005-12-22 16:23 | 育児

by 070812yousyan