人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

建物の話が好き?

つい最近、予約していた綾辻行人さんの本を借りる事ができました。こちらは、久しぶりの「館」シリーズ。そして、購入した篠田真由美さんの文庫の新刊も桜井京介の建築探偵シリーズ。どうも、建物の話が好きみたいです…。歴史が苦手だったりするから、篠田真由美さんのお話を読むのは、知識不足感は否めないのですが、それでも楽しく読む事ができていると?自分では思ってます。綾辻さんの方は、こんな建物があったらおもしろいだろうな〜ってことはいつも思います。まあ、そんなからくりがある家もどうなの?ってところもなきにしもあらずですが…。

で、他の方の建物の名前がついた本も図書館で探したりとけっこう、建物の話(ミステリばかりですが)を読んでいます。読了できていないところが、私の至らないところだけど…。しばらく、こういう趣向でいきそうです…。
by 070812yousyan | 2012-08-28 14:40 | 読書

by 070812yousyan