人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

篠田真由美/失楽の街(ネタバレかも)

おとといの晩にこの本を読了しました。コチラの本は、2回くらいは読んでいたのですが、文庫化されて初めて読み終えた事で、コメントします。
ネタバレしそうだな…。

今回のお話は、不特定多数の方を狙った爆弾を使う犯罪がメインです。(メインってなんだ?)こういう犯罪って、いつ?どこで??って思うとものすごく不安感をあおりますよね。現実にこういう犯罪が起きたとしたら、パニックになったりするのかな〜。

おなじみとなっている登場人物がそれぞれの動きをしているので、楽しめたりします。怖いけど、ちゃんとすべての事件について解決しているので、それは、それですっきりした読後感なのかな〜。

しばらくぶりにまた最初から読み直そうかな、このシリーズ。
by 070812yousyan | 2011-08-24 20:22 | 読書

by 070812yousyan