人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

有栖川有栖/女王国の城

昨晩、ようやくこの本を読了しました。だいぶかかってしまいました。私はこの本を読むのは2回目なのですが、それなりに楽しかったです。

これは、ある意味カルト教団がテーマなのかな〜。超自然現象をあつかっているので、若干、わかりにくいところもあるのですが、読んで行くとおもしろくなってくるところがあると思います。
学生アリスのシリーズなので、登場人物のかけかい(会話か)の楽しさもあるかなって思います。私は、学生の頃のアリスさんの方が好きなのですが…。なかなかお目にかかれないし、学生である期間は限られているので、ちょっと寂しいです。

これで、203冊になったのかな?確か…。あと何冊読めるかも微妙な頃になってきたな。210冊は無理かな。来年は210冊を目標くらいにして頑張るかな。
by 070812yousyan | 2010-12-27 14:34 | 読書

by 070812yousyan