人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

あと少しです…。

あんまり本に関するコメントを書いていないのですが、もうすぐ年間の読書冊数が200冊になろうとしています…。あと4冊くらいだったかな〜。4冊だったらいけるんだけど、6冊だと無理かな〜という気もします。昨年も無事に200冊はこえたような気がするのですが、それ以上になるとなかなかきつくなりますね…。200冊目に入る時に、何を読もうか考えるかな???

話は変わって、明日から村上春樹さんの「ノルウェイの森」の映画が上映されますね。私がこの本を手にとったのは、学生時代なので、何年になるんだろう…(考えたくないのですが)クリスマスのような色合いの本は話題だったのを覚えているような気がします。お話については、今更話すことはないのかな〜。ココ何年も読んでいないけど…。それでも何度も読んでいる本ではあるかな…。
初めて村上春樹さんの本を手に取ったのは、高校時代で、図書委員の委員長だった方が愛読していて、おもしろいの?ってきいたら、おもしろいって答えたので、読んでみたのですが…、その当時の私にはちょっとびっくりするような内容だったような気がします。
さらには、職場の上司に「村上春樹の本はすけべ」と言われた時には、がっくりきましたが…。この人は本を読まないのかな〜と残念に思ったんですよね。まあ、それは、それか…。

とりあえず、あと半月余で、200冊読めるように頑張りたいと思います。
by 070812yousyan | 2010-12-10 14:10 | 読書

by 070812yousyan