人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

向日葵の咲かない夏/地に埋もれて

昨晩、この2冊を読了してしまいました。寝不足です…。

1冊目は、道尾秀介さんの本になります。この方の本は初めて手に取ったのですが、なんか怖かったです。こういう話もあるんだ〜っていう新鮮な怖さを感じました。普段手に取るアリスさんの本とはちがう、少し幻想的な雰囲気がおもしろかったです。また違う本も探してみようと思います。

2冊目はあさのあつこさんの本です。この方の本も初めて読むのですが、こちらもおもしろかったです。こちらは、少し切なくなるようなそんなお話でした。でも、楽しめたと思います。「バッテリー」がドラマになって、そちらを見てから、この方のことを知ったのですが、バッテリーも未読ですし、他の本も手に取ってない。こちらも探してみようかなって思いました。

で、寝不足だ。それでも、牛乳があまり気味だったので、カッテージチーズを作ったりしてました。チビは、お昼寝中です。
by 070812yousyan | 2010-03-26 14:36 | 読書

by 070812yousyan