人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

今年は何冊読めるかな。

去年は、無事に200冊を突破した私の読書なのですが、今年は何冊読めるかな〜。もう少しきちんとした読書記録をつけてみようかな、なんてことも考えつつ、今は、篠田真由美さんの桜井京介さんのでてくるシリーズを読んでます。もちろん何回も読んでいるのですが、それでも好きな本からスタートしようかなってことで、これを選んだんですよね。

あと2日で図書館も開くので、年明けにさらに本を探したいなってことも考えつつ、新学期の読み聞かせの本の準備もしないといけないんだよな〜って思いつつ…。本を探すのは楽しいけど、勉強なんだよな〜って思ってます。

チビの方は、現在、忍たま乱太郎のシリーズにはまってます。あと「ミッケ!」のシリーズかな。今年は、何を選ぶのかな。チビも去年は、100冊を超えた本を読んでくれたしね。
by 070812yousyan | 2010-01-03 12:42 | 読書

by 070812yousyan