人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

ABCDEFG殺人事件

昨晩、この本を読了しました。あ、その前に螺鈿の箱も読んだんだけど…。

まあいいや、鯨統一郎さんのタイトル本を読了しました。コチラのシリーズの短編集は1つは何かのアンソロジーで読んだような気がします。でも、この本、設定にはまると一息に読み切れます。楽しいです。テンポも速い感じはありますね。

そして、前者の螺鈿の箱ですね。篠田真由美さんの本になります。こちらは、いつも桜井京介さんの建築探偵シリーズを読んでいるので、他の本っていうのがあまりなくて、新鮮だったのはあります。でも、私は歴史に弱いので、こういうのは苦手???いや、ハナシそのものはおもしろいと思うのですが、設定が理解でき難いところがあるかなって思ったりします…。
by 070812yousyan | 2009-05-24 09:57 | 読書

by 070812yousyan