人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

入学式

昨日は、チビの入学式でした。チビはめでたく小学生になりました。
早いな〜。って思います。

入学式…。一番大変なのは、写真撮影なのね…。
校歌と歓迎の歌は2年生が歌ってくれました。楽しそうでした。チビも知ってる歌なので、喜んでました。

その後は、児童会会長の言葉があったりしましたが、児童会会長は女の子でした。で、思ったのが、そういえば、私の小学生、中学生の頃もそういうのの会長は女の子だったな〜ってことだった。ダンナにも言ったら、今は大学生もそういうは女の子が多かったりするって言ってました。どうしてかな、なんてことを思いつつも、男女一緒って言う考えが浸透してる結果なのかともおもったりして…。

担任の先生の紹介があり、挨拶もあったのですが、今回、先生方は自ら〜レンジャーに扮して(いや、バンダナだけなんだけど)一年生の困ったことをなんでも解決するってことをアピールしておりました。しかし、そこでかつての「仮面ライダー」のテーマと思ったんだけど、「ガッチャマンのテーマ」だったのイントロはちがう…、と思ったのは私だけ?

盛りだくさんで、疲れてしまいました。チビもきっとそうなんだろうね。夜はあっという間に寝た。
by 070812yousyan | 2009-04-07 08:53 | 育児

by 070812yousyan